読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Pain, No Gain

気がつけば不惑、それでも今日も絶賛迷走中。

Kindle PaperWhiteが起動しない!!再起動も出来ない!!(現在進行形で困ってます)

いつも通勤用のカバンにKindle(PaperWhite)を入れてあるのだが、最近めっきり出番が少なくなっていた。久しぶりにKindleで本を読もうかな、と思って取り出すと充電を促す画面。

f:id:yuji000:20150909135145j:plain

そりゃそうだ。長らくカバンに入れたままほったらかしだし。

 

で、充電して使おうとPC経由で4時間充電。

流石にもう充電終わったかな??と画面を確認するも、またしても電池なしの画面。電源ボタン脇のランプが点灯しているので充電されている、はず、なのだが...。e-inkを使ってるから電源が入っていても入っていなくても画面に表示されてしまうので紛らわしいことこの上ない。(そこ否定するとKindleの存在意義が失われるのだけど)

 

定番の電源ボタン長押しを試してみるも改善せず。

押し方に問題があるのかと、15秒、30秒、45秒、60秒と長押し時間を変えてみたが無反応。

 

困ったので、ネットの力を頼ってみるも、結局電源ボタン長押ししかない模様。

Amazon.co.jp ヘルプ: クイックヘルプ:Kindle Paperwhiteの再起動

Kindleの電源が入らない・・・からの再起動で復活! | The indescribable moments

 

壊れちゃったのかなあ。

途方にくれるほど困った、という訳ではないが、何だか気持ち悪い。どうやったら治るんだろうか...。

 

この後の対処法について(メモ)

・引き続きネットで解決方法を探す

・電源ボタンの押し方を変えてみる(優しくなでるように押す、激しく連打、など)

・USBを入れたり出したりしてみる

・愛をもって喝を入れる、というか叩く

・ふて寝する

我ながら昭和の雰囲気がする対処法だが、まあやむなし。

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

 

 

広告を非表示にする