No Pain, No Gain

気がつけば不惑、それでも今日も絶賛迷走中。

ブログ読者の皆様へ!!溢れんばかりの反省と感謝を

http://www.flickr.com/photos/72825507@N00/4472751860

photo by mikebaird

昨日勢いにまかせて書いたエントリーが、外出から帰って来て見てみたらはてブが沢山ついてて、PVが伸びて大興奮してます。
 
PVの推移で言うと4/10=34 → 4/11=昨日119 → 4/12=500。前々日比17倍。これで興奮しない方が嘘でしょ。
そんなことで喜んでんじゃねーよとか言っちゃうあなた!サイボーグですか、あんたは。石ノ森ですか?
あ、そうだ。嘘と言えば、外出して帰ってチェックしたらっていうのもそういえば嘘です。実は一日中はてブとPVの推移を眺めてましたよ。片手に次男を 抱っこしながら、もう片手にiPhoneを持ってアクセス数をチェック!トイレに行くフリしてPVチェック!奥さんに浮気のメールでも送ってんじゃないか といぶかしがられるのではないかとヒヤヒヤしながら、それでもチェック。
 
そういえば、これだけPVが大幅に増加したのは、以前cardmicsさんの「クレジットカードの読みもの」で、上海でのウォシュレット事情について紹介してもらった時に、それまで平均5PVだったのが突如1日だけ101PVになった時以来の超絶異常現象。

まあ、いずれは元の5PV(自分で間違えて踏んでる3PV含む)に戻ると思うので、一喜一憂せずに、とりあえず今日はシースーをうーくーしたり、パイオツがカイデーなチャンネーと祝杯を挙げたいと思います。
 

それはさておき、やはり人間なのでスマホでリアルタイムに増えていくPVとはてブを見ながら、「おー、またはてブがついた!」なんて誰かに言いたくてしょうがない。もう嬉しすぎてどうしていいのかわかんない。この喜びをどうやって他人に伝えたら良いものか。
で、とりあえず奥さんに伝えてみる。最初は「そりゃよかったね」とはてブが何かよく分かってないにもかかわらず、僕のテンションの高さにとりあえず調子を合わせてくる。まあ、夫婦なんでね、そこら辺は社交辞令というか、様式美というか、何て言うのかな、とりあえず合わせてくれるよね。でも、15はてブくらいになって来たところで、「いい加減にせえよ!」と何故か怒り出しちゃう。ほんと全く理解に苦しむ。是非彼女には褒めて育てることを覚えて貰いたい。
 
ただ、冷静に思った。これで本当にいいのか、と。
ブログを書く上での心構えとか言っておきながら、底流に流れるテーマは「はてブのない哀れな僕ちゃんにはてブを下さい」だもん。
ちゃんと分かってる人は分かってると思う。「あー、こいつ可哀想なヤツだなあ」って。
自分でも分かってた。やってることは乞食と同じだなって。
でも、やっぱり多くの人に見て貰って正直嬉しかったんだ。
こんなオッサンがシコシコキーボードぶっ叩いて作ったものを見ず知らずの人が見てくれて。
 
だからこそ、もうちょっとまともなことを言わなきゃなって、心の底から思う。
とりあえず、はてブくれた人、スターつけてくれた人、とりあえず覗いて一通り目を通してくれた人、そっ閉じしてくれた人、皆さんに感謝申し上げます。
 
とはいえ、もらえる物は何でもウェルカム!どんどんはてブして下さいね。
あー、ほんとゲスいわ-。自分で言うのも何だけど。
 
では、また。

 

Hanako FOR MEN vol.11 寿司デビュー! (マガジンハウスムック)

Hanako FOR MEN vol.11 寿司デビュー! (マガジンハウスムック)

 
ぴあ六本木食本 2014 (ぴあMOOK)

ぴあ六本木食本 2014 (ぴあMOOK)

 

 

広告を非表示にする