No Pain, No Gain

気がつけば不惑、それでも今日も絶賛迷走中。

わが家の理念

http://www.flickr.com/photos/26686573@N00/8475659489

photo by The Brit_2

・ぼくたちは1つのチームです。
 
・チームのみんなが楽しく笑って過ごせるように、お互いに努力します。
 
・自分が困っているときは、他の仲間に相談します。チームの仲間は困っている仲間にできる限りのことをして助けます。
 
・誰かをわざと困らせるようなことはしてはいけません。
 
・チームの中には主従関係や上下関係はありません。みんな対等で、お互いの考えを大切にします。
 
ゆとり全開www とか
小学校の黒板の上に書いてありそう とか
僕自身でもいろいろ思うところはあるものの、
父親として子供を育て、夫として妻を支え、
家庭という1つのコミュニティの構成員として生きていく上で、
何かしらの指針は必要じゃないかと思うんだ。
もちろん家族の成長に伴って変わっていってしかるべきだと思うのだけど、
今の僕はこう思う、というのを記念パピコしてみた。