読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Pain, No Gain

気がつけば不惑、それでも今日も絶賛迷走中。

折りたたみキーボード+iPhoneで5つの便利なコト-業務効率改善!

http://www.flickr.com/photos/18090920@N07/5121772432

photo by Sean MacEntee

先日リュウドという知る人ぞ知るメーカーの折りたたみキーボードをamazonでポチっとしました。
 
 今頃日本で梱包されているころでしょうか。
「iPhone5c/5s、iPad Airに対応したiOSに最適化された折りたたみワイヤレスキーボード」ということですが、大して使い道も考えずエイヤーっと衝動買いしました。
 
ということで、完全に後先逆ですが、今から真剣に使い方を考えたいと思います。
 

1.防弾チョッキの代わりに

どうやらスーツの胸ポケットに入るようです。これでいつ狙撃されても大丈夫。
激しいタイピングに耐えられるキーボードであれば、ちょっとやそっとの銃弾ならはじき飛ばしてくれることでしょう。
 

特殊部隊防弾チョッキ・ボディアーマー風ベスト(フリーサイズ)

2.コースター代わりに

商品使用によると畳まれた状態では15x10cmという大きさとのこと。
スタバのコースターは直径8.5cmらしいです。大は小を兼ねるので、多分グランデサイズの飲み物なら何とかいけそうな気がします。
ヴェンティサイズになると、厳しいものがあるかもしれませんね。
 

【並行輸入】海外限定スターバックス サイレンロゴコースター2枚セット

3.まくら代わりに

厚さが約2cmということですので、いつもバスタオルを頭に敷いて寝ている僕にとってはちょうど良い高さです。
問題は色が黒なので、フケが目立つといったところでしょうか。
但し、専用カバーが付属しているようなので、その辺りの心配は無用かもしれません。
 

ottostyle.jp RI・RA・KU 低反発枕 【約幅47cm×奥行き28cm×高さ8cm】

4.本立ての代わりに

f:id:yuji000:20140304190301p:plain

どうやら着脱式のスタンドが内蔵されているようです。
これを活用することで、文庫本サイズの本を立てかけて読むことが出来そうです。
 

5.親友代わりに

信頼できる仲間が近くにいるということはいいことですよね。
夕暮れ時に河川敷で殴り合いをして、「...。おまえのパンチ、効いたぜ」的な。

f:id:yuji000:20140304190427p:plain

 
ということで、いろいろな使い方が出来そうで今からワクワクしています。
 
 

おまけ:正直なところ

上に挙げたものは相当レベルの高い使い方である、と正直自分でも思います。
なので、実機が届いたところで改めて使い方を研究していきます。
 
レコーダーappとEvernoteで議事録作成なんてのは、あんまり楽しくなさそうです。
Evernote

Evernote

 

広告を非表示にする