No Pain, No Gain

気がつけば不惑、それでも今日も絶賛迷走中。

ひさしぶりにtwitterいじったら、とんでもないことになっていた

http://www.flickr.com/photos/32931740@N06/3419823308

photo by Rosaura Ochoa

あ...ありのまま今起こったことを話すぜ!

いつの間にかtwitterイスラム化してとんでもなくハレンチなことになっていたんだ!
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
 
あまりに驚いて取り乱しました。ごめんなさい。
 

何が起きた?

ブログ書き始めたし、はてブも何だかんだで結構面白いし、twitterとかと連携させたらもっと面白くなるのかな?と思って、何の気なしに連携させてみたのです。
 
で、はてブしてみるわけです。デフォルトでtwitter連携になっています。
f:id:yuji000:20140303171921p:plain
 
その後、しばらくすると次の様なメールが送られてきました。
f:id:yuji000:20140303171923p:plain
 
どうも変ですね。2010年にアカウントを取得してから、全く触っていませんでしたが、久しぶりにtwitterのHPを見てみます。
f:id:yuji000:20140303171203p:plain
あれ?アカウントを凍結しましたとか言ってますね。よく見ると何か見慣れない謎の文字でつぶやいています。寝言でしょうか。
うーんよくわからないけど、まあいいや。とりあえずヘルプに凍結解除してねとお願いしておきます。
 
一方で、あらためてはてブを見直してみると、マイページにも謎の文字が、、、。
f:id:yuji000:20140303171908p:plain
 

いったいどういう意味なんだろうと、現代の「ほんやくこんにゃく」グーグル大将にお願いしてみると。

f:id:yuji000:20140303171913p:plain
な、なんだこれ。ね、猫だなんて。まあ、お下品な。
全く意味が分かりません。心当たりもありません。
 
ちなみに、タグもアラビア文字になっています。
 
 
f:id:yuji000:20140303171901p:plain
 
そして、その意味は?
f:id:yuji000:20140303171918p:plain
 

心あたりはないけれど

もしかして知らず知らずのうちに何かイスラム関係で悪いことをしていたのでしょうか。
可能な限り公序良俗に反することがないように、ひっそり生きてきたのですが、
もはや私はイスラムの人々からしたら変態的なつぶやきをしている怪しいヤツ以外の何物でも無いわけです。
 
ちなみに、これと関係があるのかわかりませんが、こんな人もいるようです。
 
いずれにせよ今日に至るまで結局謎が解けないままです。twitterサポートからも何の音沙汰もありません。変態は相手にしていられませんってことでしょうか?

 

では、また。

 

CDブック はじめてのアラビア語

CDブック はじめてのアラビア語